『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』プレイ日記1 [トロコン] [起動画面] (終)
『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』をトロコンしました。
隻狼
全てのトロフィーを取得した
感想
プレイ時間は35時間ぐらいだと思います。4周目でトロコンしました。
この間のセールで購入し、『Destiny 2』が暇なときに一気にプレイしました。ずっとやりたいやりたい、と思っていたのですが、なかなか機会がなくて我慢していました。これはGOTYも納得の作品です。素晴らしいの一言。芸術。マスターピース。
プレイするたびに、弾きやジャンプ回避がどんどん上達していくさまは実に快感でした。『DARK SOULS』や『Bloodborne』と違い、ストーリーがわかりやすいのもよかったです。宮崎英高氏の作るゲームはとんでもないものばかりです。
特に好きなシーン
弦一郎の「卑怯とは言うまいな」
九郎のおはぎ
物売りの穴山イベント最後
物売りの穴山イベントの最後は本作で一番好きです。
トロフィー
一番大変だったトロフィーは、口を揃えて言われている全スキル習得の「技の極み」でした。
技の極み
全てのスキルを習得した
どんどん周回した方がずっと早く終わると聞き、結果4周目でコンプリートできました。4周目の終盤の虎口階段で稼ぎました。
起動画面
※非圧縮はこちら → 『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』 起動画面 (非圧縮) (yogdoglog)