『Destiny 2』プレイ日記1,115 [迷宮「予言」初クリア]

2020年06月17日
≫≫≫ EDIT
Destiny 2 0
一昨日の月曜日に新しい迷宮「予言」を初めてクリアしました。

200615-Destiny_2-予言初クリア_2

予言の新しいギミックは単純なので、サクサク進められて面白かったです。かけらが落ちる仕組みに最初に気づいたのはフレンドさんですけども……。迷宮はやはりミニレイドですね。

タワーの別館ファストトラベル地点の近くに迷宮「予言」のアイコンがあります。

200615-Destiny_2-予言

推奨パワー1,040と書かれていますが、1,040 → 1,050 → 1,060と敵はどんどん強くなります。クリアを目指すなら、しっかり準備しましょう。

敵はすべて宿られた兵です。MOD「宿りの兵器」と「宿りの障壁」、「宿られた兵特化」を装備しておけば、劇的に簡単になります。宿られMODは夢見る都市のレイド「最後の望み」の隠し宝箱から入手できます。入手方法参考記事: 『Destiny 2』プレイ日記1,010 [2.0特殊MOD] [宿られMODやハイヴMOD、リヴァイアサンMODなど] (yogdoglog)

武器は最初から最後までマウンテントップと世捨て人、アナーキーの鉄板武器を使いました。ボス戦は輝く泉かドーン・ウォードをボスの足元に使い、ひたすら剣で斬るのもお手軽でお勧めです。

光のかけら、暗黒のかけら

どちらのかけらが落ちるかは、ナイト・エコーにトドメを刺した人の場所が関係しています。ナイト・エコーの場所は関係ありません。明るいところで倒したなら、光のかけらを落とします。暗いところで倒したなら、暗黒のかけらを落とします。ただし、わずかにズレがあるため、ゲーム画面端のもやもやで確認する方法も頭に入れておきましょう白いもやもやが出ているなら光のかけらを、黒いもやもやが出ているなら暗黒のかけらを落とします。

同じかけらを5個入手後、レリックに変化します。レリックを持ちながら対応する柱 (光のかけらなら白い柱、暗黒のかけらなら黒い柱) に近づき、射撃ボタンで使用しましょう。これで柱が消滅します。

六面体

複雑なギミックにみえますが、トーランド (白い光) を追いかけるように六面体を回転させるだけです。トーランドがいる場所の柱に対応するかけらを使い、中央に集合して六面体を回転させます。これを繰り返します。トーランドが真上にいる場合、どこの柱でもよいです。

クリア

ナインの試練以来の大きな使者さん。

200615-Destiny_2-予言初クリア_1

迷宮パーカー

迷宮「予言」をクリアすると、Bungie Storeで迷宮パーカーが買えるようになります。

200615-Destiny_2-予言パーカー_1

200615-Destiny_2-予言パーカー_2

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply