『FINAL FANTASY VII REMAKE』プレイ日記72 [14章それぞれの決意イベント集]

2020年06月10日
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FINAL FANTASY VII REMAKE (PS4) 0
14章「希望を求めて」のそれぞれの決意イベントを動画でまとめました。

200601-FINAL_FANTASY_VII_REMAKE-それぞれの決意

内部で計算されている好感度が一番高いキャラのイベントが発生します。動画の下に好感度についてもまとめていますので、参考にしてください。

動画とタイムスタンプ

14章それぞれの決意イベント集 『FINAL FANTASY VII REMAKE』
  • 00:00 ティファ
  • 02:48 エアリス
  • 06:25 バレット

観た数の確認方法

決意イベントを観た数はプレイログで確認できます。

200608-FINAL_FANTASY_VII_REMAKE-プレイログ

好感度を増やす行動

好感度は3章「セブンスヘブン」と8章「再会の花」のクエストクリア数、そして、10章「焦りの水路」開始直後どちらを先に起こしたかで増加します。

3章のクエストを1個クリアするごとに、ティファの好感度が「2」増加します。

200607-FINAL_FANTASY_VII_REMAKE-3章クエスト

8章のクエストを1個クリアするごとに、エアリスの好感度が「2」増加します。

200607-FINAL_FANTASY_VII_REMAKE-8章クエスト

10章開始直後、先に起こしたキャラの好感度が「1」増加します。

200608-FINAL_FANTASY_VII_REMAKE-10章先に起こす

それぞれの決意イベントにするための条件

1. ティファ

ティファの好感度が「6」以上かつエアリスよりも高い場合、ティファのイベントになります。

200601-FINAL_FANTASY_VII_REMAKE-決意ティファ

2. エアリス

エアリスの好感度が「6」以上かつティファよりも高い場合、エアリスのイベントになります。

200601-FINAL_FANTASY_VII_REMAKE-決意エアリス

3. バレット

ティファとエアリスの好感度がどちらも「5」以下の場合、バレットのイベントになります。

200601-FINAL_FANTASY_VII_REMAKE-決意バレット

例: 下記画像の場合、ティファの好感度は「2」、エアリスの好感度は「0」。10章のを含めてもどちらも「5」以下です。

200601-FINAL_FANTASY_VII_REMAKE-決意バレット方法

※チャプターセレクトでやるときの注意点。クエストのデータは、その章を終わらせなければ保存されないので、気をつけましょう。

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