『Destiny 2』プレイ日記1,035 [S9: 暁旦のシーズンのトレーラー公開]

2019年12月04日
≫≫≫ EDIT
Destiny 2 4
S9: 暁旦のシーズンのトレーラーが公開されました。

191204_Destiny 2 暁旦のシーズン

まさかのセイント14復活!!

生きている彼に出会えるとは……。誰がこの展開を予想できたでしょうか。オシリスがセイント14のことをしっかり考えていたことにも驚きです。ストーリーが楽しみです。

動画

Destiny 2 「影の砦」 – 暁旦のシーズンのトレーラー [JP]

暁旦のシーズンの情報

暁旦のシーズン (BUNGIE公式サイト) で新アクティビティやシーズンパスの内容、シーズンランク報酬などが公開されています。チェックしておきましょう。

Comments 4

There are no comments yet.

名無しさん  

改めてパーフェクトパラドックスの伝承読むと、これはプレイヤーに向けられた言葉なのかなぁと思いましたね。
初めて読んだときはてっきりセイント14からオシリスに向けられてると思ってたんですが、所々変な文脈もあるしまぁBungieの翻訳クオリティかなくらいで見てましたが。

2019/12/08 (Sun) 14:35
よぐど (っ) ぐ

よぐ  

Re: 名無しさん

確かにプレイヤーへのメッセージなのかもしれませんね~。『お前がこれを私にくれた時』というのがS9の出来事なのかもです。
ということは、セイント14のヘルムの伝承も繋がりそうです。セイント14は未来について話していたようですから。

セイント14のヘルム
「彼は悪魔の光の中に入っていった。だが、結局、彼の輝きの方が勝っていた」――ピーアンからセイント14へ

//音声なし//
//メンテナンスフレームの記録//
SX: タイタンが何て言われているか知っているだろう。
C6: 声がでかくて耳障りってやつか?
SX: いいやつは皆死んだ。
C6: セイントが死んだかどうかはまだ分からないぞ。
SX: 史上最強のタイタンが忽然と姿を消した。私の勘だ。
[発電機の音]
C6: あいつほど素早くケルを倒せるやつなんていない。でも、相当な変わり者だったな。
SX: 風変わりなところが長所になっていた。
C6: 預言者のことを血縁があるかのように話すのは変だったし、未来を見たことがあるとか、ガーディアンの救世主が来るっていう考えに支えられてシックスフロントを戦ったとか、いろいろ首を傾げたいことを言ってたな。
SX: 信じるということは、時には厄介な時もある。
C6: だな。1人のガーディアンが全て救ってくれるって? クロタを月から追い出したり、俺達バンガードが全てを分かってるかのように見せてくれたり? おい、どこに行くんだ?
SX: 旧ロシアから来た新入りの中で気になるのがいる。初めてクルーシブルに参加するのだ。
C6: あぁ、もしかしたらそいつなのかもな。そいつに「クロタの最期」ってあだ名でも付けてやるか。

2019/12/09 (Mon) 16:05

名無しさん  

ヘルムの伝承見落としてました!確かにプレイヤーの事のようですね。
トレーラーでセイント14がパーフェクトパラドックスを手にするシーンがありましたね。
あのショットガンが未来から来て、過去から未来へと戻される…始まりのショットガンは過去か未来なのか、まさに完璧な矛盾って所ですか、早くストーリーを体験したいですね~

2019/12/09 (Mon) 17:26
よぐど (っ) ぐ

よぐ  

Re: 名無しさん

こう見るとセイント14復活の伏線はしっかり張っていたのですね~。
まさか武器の名前にも意味があるかもしれないとは……BUNGIEやりますね……。
ストーリー楽しみです!

Leave a reply