『Destiny 2』プレイ日記773 [ナイオビ研究所とベルグシアの炉]

2019年01月11日
≫≫≫ EDIT
Destiny 2 0

日本時間の昨日早朝、最後の炉「ベルグシアの炉」が解放されました。
190110_Destiny 2 ベルグシアの炉 (1)

Bungieの本来の計画は、ナイオビ研究所の謎を誰かが解いたら全ガーディアンに「ベルグシアの炉」が解放される、というものでした。
しかし、あまりにも難しすぎて誰も解くことはできなかったため結局Bungieが解放しました。
今現在 (2019/01/11) も謎解きはレベル7でまだ詰まっています。

配信やredditの久々の盛り上がりを見ているのは楽しかったのですが……。少々やりすぎましたね。
「〇時 (または日) までに誰も解けなかったら解放するよ」、と事前に伝えていればこれほど非難されなかったでしょうに。

アクティビジョンが『Destiny』シリーズのパブリッシング契約を解消して、『Destiny』を自主パブリッシング体制にしたBungieですが、今後の展開に期待しましょう。
参考元:アクティビジョンが8年間続いた『Destiny』シリーズのパブリッシング契約を解消。権利は開発元Bungieに戻り、自主パブリッシング体制に移行

ナイオビ研究所

地球 EDZの郊外からソジャーナーの野営地に向かい、さらに奥に進むと「ナイオビ研究所」に着きます。
190110_Destiny 2 ベルグシアの炉 (2)

190109_Destiny 2 ナイオビ研究所 (1)

190109_Destiny 2 ナイオビ研究所 (2)

ベルグシアの炉

さらに奥に進んで上の扉に近づくと、自動で扉が開き「ベルグシアの炉」が目の前に現れます。
190110_Destiny 2 ベルグシアの炉 (3)

ナイオビ研究所のフォールンは倒さなくとも扉は開きますので無視して構いません。
「ベルグシアの炉」はマップから確認できる説明文どおり、推奨パワー650と最高難易度ですが、全てのブラックアーマリー武器フレームから武器を作ることが可能です。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply