『Destiny 2』プレイ日記732 [レイド「過去の惨劇」クリア]

2018年12月16日
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Destiny 2 0

昨日、レイド「過去の惨劇」を初クリアしました。
181215_Destiny 2 過去の惨劇クリア (3)

複雑すぎない分かりやすいギミックで非常に楽しめました。特にスパローレースは最高です!あれは絶対プレイしてほしいですね。
レイドの攻略法をまとめる予定はないです。かなり長々と書かなければいけないうえ、他のサイトに説明上手な方がたくさんいますので自分は用無しです。
もし何か分からないことがあれば聞いてください。多分答えられます。多分……。

最後の宝箱

記念すべき最初のクリア報酬は……。

ベスパー・ラディウス! 。・゚・(ノД`)・゚・。
181215_Destiny 2 過去の惨劇クリア (1)

最初からアナーキーが出るとは思ってなかったですが、まさかレイド装備ですらないとは……。残念。
6人中2人にアナーキーが出てました。そこまで低確率ではないかもですね。

参考マップ

redditで拾った参考にしたマップです。

ボッザ地区のバーサーカー戦
181216_Destiny 2 ボッザ地区 圧縮

装置番号1のウサギのビルを上としています。

引用元:Scourge of the Past First Encounter Map (reddit)
オリジナル画像:ボッザ地区のバーサーカー戦 (yogdoglog)

ボッザ地下の迷路
181216_Destiny 2 地下マップ 圧縮

これらの番号はボッザ地区マップの装置番号と対応していると思います。
いまいち自分もまだ理解していません。

引用元:Scourge of the Past - Maze Map (reddit)
オリジナル画像:地下迷路 (yogdoglog)

ラスボス戦
181216_Destiny 2 ラスボス 圧縮

青が戦車の場所、赤がバーサーカーの出現場所、緑が開始場所&雑魚敵の被弾が少なく、ボスへ攻撃しやすい場所です。
緑色の場所の "A, C, P" はバフ「角度位相、連続相、平行相」のことです。3Dマップを囲むように、同じバフ2人ずつ指定場所に随時移動します。
各バフの攻撃場所は一例ですので、どこがどのバフにするかは自由です。

引用元:Scourge of the Past Map for boss encounter callouts (reddit)
オリジナル画像:ラスボス戦 (yogdoglog)

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